女子大生の黒歴史

「記憶に残っている、あの日」

あなたは 黒歴史を覚えていますか?


こんにちは。

人間とお酒が大好きな大山です。


最近は日差しが強くなってきてサングラスをつけないと

外に出るのがしんどくなってきました👓笑



では本題へ…

あなたは自分の黒歴史を覚えていますか?




ありますよね、誰にでも。

度忘れたいと思ってもどうしても忘れられないものですよね。


f:id:ohyama_mako:20210721181001p:plain


大学生の黒歴史

大学生といえば何と言っても「成人式」!


私の中の解釈は

「成人」は「酒タバコ異性交遊解禁」でしたね。


大学生になるとお酒で酔っぱらって失敗とか

タバコが辞められなくて失敗とか

異性との交遊関係で失敗とか

色とりどりの黒歴史が誕生しますよね~



ちなみにですが

私の友達は初めて朝までお酒を飲んだ日に

道路で寝てしまってタクシーに轢かれ

肋骨を6本折ったらしいですね。

f:id:ohyama_mako:20210721194940p:plain



私の恋愛黒歴史

さて、それでは私の大学4年生の黒歴史、お聞きください。



大学4年生の頃、私はバスケサークルに入っていました。


バスケサークルでは、大学デビューに成功したこともあり、

それなりに先輩や友達にちやほやされました。



5月の上旬、

突然サークルに入ってきたイケメンの先輩に恋をしました。


その先輩はというと

・大翔(ひろと)さん

・私より年齢が4個上

・たれ目の甘いフェイス

・身長180㎝

・見た目ドタイプ



もおおぉぉぉう好き!!!!

ってなってしまって色んな人に

「あの人留年してるし友達に借金してるしやめときな」

と言われても盲目に好きだったんです。



最初の方は同じチームになると

嬉しいな~と思うだけだったのに、

ひろとさんも好意を持ってくれていたらしく

ご飯に誘ってくれたり

呑みに誘ってくれたり

段々距離が近づいていきました。



クリスマスが近づいた12月上旬。

私は思い切ってひろとさんをイルミネーションに誘いました。


私「12月の11、17、25日で空いてる日ってあります?」

ひろとさん「12月25日なら空いてるよ。
      イルミネーション見に行く?」

私「ぜひ一緒に行きたいです。」



当日、一緒にイルミネーションを見に行って

お酒を飲んで、健全なデートをして、

別れ際に「付き合おう」と言われて

お付き合いをすることになりました。

f:id:ohyama_mako:20210721205122p:plain






ひろとさんは私と付き合ったことがとても嬉しかったらしく、

サークルの男子で、ひろとさんを入れて

6人で飲み会を開いたときに

カミングアウトしたらしいです。




ひろとさん「俺、まこ(私)と付き合うことになったんだよね!」




すると一緒に飲んでいた他5人が、

男1「俺、まことセッ〇スしたことあるよ」

男2「俺も寝たよ」

男3「俺キスした」

男4「俺はハグした」

男5「俺は寝たわ」

ひろとさん「……………えっ……………………え???」

男12345「え????」

全員「は????????」


この話を男1から電話で聞かされて、


「あ、詰んだ。」


と思った日、そう、その日が私にとっての

「記憶に残っている、あの日」です。
 
f:id:ohyama_mako:20210722193750p:plain


ひろとさんと付き合う前は

サークルクラッシャーと呼ばれるほど

異性関係がズブズブだったんです私。


それをあの日ほど悔やんだことはないですね。



華の女子大生のみなさん、お気をつけて………。






はてなインターネット文学賞「記憶に残っている、あの日」