人の禁煙を笑うな#1

こんにちは。

 

お酒と人間が大好きな大山です。

 

 

f:id:ohyama_mako:20210812225553p:plain

 

 

 

 

今までの記事と比べると大分方向性が

 

 

明後日の方向ですが、今回は禁煙についてです。

 

 

 

 

あなたの周りに禁煙を始めた人、

 

 

禁煙を続けている人はいらっしゃいますか?

 

 

また、あなた自身が当事者だったりしませんか?

 

 

 

禁煙に苦しむ人の気持ちが

 

 

少しでも分かってもらえればと思い、

 

 

ここに書くことに致しました。

 

 

 

🚬喫煙歴

 

 

私の喫煙歴は5年程度、1日1箱半でした。

 

 

禁煙を試みようと思ったのは、

 

 

子どもができた!とか、

 

 

生活費を圧迫している!とか

 

 

そんな切迫したものではなく、

 

 

東京2020のお陰で(?)

 

 

どんどん喫煙者の肩身が狭くなってきたからです。

 

f:id:ohyama_mako:20210727212909p:plain

 

 

 

 

自力で禁煙しようと思った時期もありましたが、

 

 

最大48時間でした。

 

 

 

 

 

「自分はなんて意思の弱い人間なんだ」

 

 

と責めて苦しくなった時期です。

 

 

 

そこで、思いました。

 

 

初めての禁煙外来

 

 

「そうだ!禁煙外来に行こう!」

 

 

 

禁煙外来に行くと、

 

 

問診票のチェックリストにチェックをします。

 

 

 

そして最後の質問がなかなか難しい…

 

 

 

「禁煙できる自信はどのくらいありますか?」

 

「  __%」

 

 

 

%!!!?!?!!!

 

f:id:ohyama_mako:20210722221119p:plain

 

 

 

私にとっては

 

 

「あと何日であなたは死ぬと思いますか」

 

 

ぐらい難しい質問だなーと思いました笑

 

 

問診表の後は…

 

 

 

問診表の後、謎の機械を使って

 

 

身体の中の一酸化炭素濃度を測ります。

 

 

それについては#2で…

 

 

 

ぜひこの禁煙日記

 

 

お役に立つと嬉しいなと思います(⌒∇⌒)