人の禁煙を笑うな#2

こんにちは。

 

人間が大好きな大山です。

 

 

前回に続き、禁煙についてです。

 

 

 

 

🌟禁煙外来行ったらまず何するの?

f:id:ohyama_mako:20210812225553p:plain


 

 

 

 

禁煙外来にいざついてみると問診表を書きます。

 

 

 

問診票を書くと、

 

 

ピストルのような形の物で銃口がトイレットペーパーの芯になっているような物を見せられます。

 

 

このトイレットペーパーの芯を

 

 

ハムっと咥えて、息を目一杯吹き込みます。

 

 

 

これで、

 

 

禁煙外来初日の

 

 

「呼気一酸化炭素濃度」

 

 

というものが分かります。

 

 

 

 

この「呼気一酸化炭素濃度」は、吸えば高くなる。

 

 

吸わないと低くなる。らしいです。

 

 

 

だから、段々減ってくればおっけー!🤗

 

 

 

 

f:id:ohyama_mako:20210809003950p:plain

 

 

呼気一酸化炭素濃度を測定したら、

 

 

診察で先生とお話をして、

 

 

禁煙手帳を渡されます。

 

 

 

🌟どんな薬を使うの?

 

 

f:id:ohyama_mako:20210821151152p:plain

 

 

そして薬物治療が始まります。

 

 

 

薬物治療では、

 

 

チャンピックスという薬を出されました。

 

 

 

その薬は12週飲み続けます。

 

 

 

 

この薬がなかなかのつわもので、

 

 

かなり副作用も強い薬でした(´;ω;`)

 

 

では今回はこの辺で…

 

 

 

次回は#3

 

 

🌟禁煙初週は一切吸えない?