糖質ダイエット中に飲んでもいいハイボール飲み比べた結果ぶっ倒れた

 

こんにちは。

 

お酒と人間が大好きな大山です。

 

糖質ダイエット中ってお酒飲んじゃだめなの?

 

一般論で言いますと、ダメです。

 

なぜなら、お酒を飲むことによって

 

痩せにくい身体になってしまうからです。

 

 

でも、どうしても

 

 

お酒を飲まないといけない場面って

 

 

ありますよね(´;ω;`)

 

 

f:id:ohyama_mako:20210730202044p:plain

 

 

 

そんなときの救世主!!!

 

 

蒸留酒!!!!!

 

 

蒸留酒は基本的に

 

 

チューハイ等に比べて

 

 

カロリーが低く糖質が低いといわれています。

 

 

蒸留酒糖質制限中もOK

糖質制限中に飲んでもよいお酒の種類として、まず挙げられるのが蒸留酒です。

 

蒸留酒の中では、焼酎やジン、ウィスキーやブランデーも糖質制限中でも飲んでよいお酒です。

ただし、ウィスキーやブランデーには、色付けのために糖質が多く含まれる「カラメル色素」を使用しているものもあります。

このような着色されているお酒は、糖質制限中には向かないので注意しましょう。*1

 

*1 

糖質制限中にお酒は飲んでもいい?飲んではいけないお酒とは | Ageless+(エイジレスプラス)|健康的な身体づくりサポートメディア

 

 

飲み比べ結果

 

 

それではハイボール飲み比べレビュー行ってみましょう!

 

 

 

 

プライムハイボール

f:id:ohyama_mako:20210730200947p:plain

 

100mlあたり

  • エネルギー 54kcal
  • 炭水化物 糖質0~1g
  • 食塩相当量 0~0.03g
  • プリン体 0mg

 

 

  • 度数8%の割にあっさりしている
  • 飲みやすい、まろやか
  • 香りが鼻に抜ける
  • 少々飽きる

 

まろやかなので

 

ハイボールに挑戦したいけど

 

中々手を出しづらい人におすすめ!(⌒∇⌒)

 

 

 

トリスハイボール

f:id:ohyama_mako:20210730201316p:plain

 

 

100mlあたり

  • エネルギー 48cal
  • 炭水化物  2.1g      糖質0~1.2g
  • 食塩相当量 0~0.03g
  • プリン体 0mg

 

 

  • 度数7%で飲みごたえあり
  • レモンの香りが強め
  • レモン香りが最後まで舌の上に残る
  • レモンサワーは飲めるけどハイボール苦手な人向き

 

やはりレモンの香りが強いということは

 

レモンの糖質が増えるということ。

 

 

レモンの香りは強いけれど

 

糖質ダイエット中の人にはおすすめしません。

 

(個人的主観)

 

 

 

ハイボール

f:id:ohyama_mako:20210730201408p:plain

 

 

100mlあたり

  • エネルギー 48cal
  • 炭水化物  2.1g      糖質0g
  • 食塩相当量 0~0.03g
  • プリン体 0mg

 

 

  • 度数7%で飲みごたえあり
  • 安定の飲みやすさ
  • サキイカ等をおつまみにするとなお良し
  • ウイスキー苦手な人にはおすすめしません
  • 糖質0の脅威!!!!

 

何と言っても糖質0!

 

糖質ダイエット中で、お酒を飲みたい人には

 

もってこい!!!!

 

 

f:id:ohyama_mako:20210730201734p:plain

 

 

以上、飲み比べしていた結果でした。

 

 

結論:角ハイ最強!(⌒∇⌒)

 

 

糖質の量から見ても、

 

 

味の飽きなさからみても、

 

 

やはり私としては

 

 

角ハイをおススメいたします!!!

 

 

 

 

余談:飲み比べしすぎて二日酔いでぶっ倒れた

f:id:ohyama_mako:20210814001632p:plain

 

 

よし!今日は飲み比べするぞ!

 

 

と意気込んで、

 

 

ダイエットのためにお腹すいた状態で

 

 

7%のハイボールを3時間で3本飲み切った結果

 

 

頭ガンガンで寝落ちました、、、。

 

 

なんという失態(´・ω・`)

 

 

 

 

 

糖質ダイエット中の皆様、

 

 

ご参考にしていただけたら

 

 

嬉しいです(o^―^o)